セローで雪遊び2016年12月08日 18時45分

IRCのトライアルタイヤ・ツーリストにスパイクスクリューをねじ込み、シーズン初乗り、ツーリスト思ったより積雪路には不向きかな?トラクションはあるんだけど横滑りが多いです。
以前に履いたIRCのGP1の方が積雪に良いです。ブロックのエッジで滑らないので、ブロックと多さと溝の多いタイヤの方がいいです。

札幌岳登山口

定山渓温泉白糸の滝

防寒対策
手はホットグリップとヒーター入りグリップカバーで普通の手袋でも
まったく冷たくなりません
足が冷たいとバイクに乗っていられなくなりますので
足はつま先と足裏に張るカイロ
腹と膝にもカイロ
3時間ほど乗っていましたが雪が降っていなかったので寒さを全く感じませんでした。
これが、雪が降って風があって吹雪だとどうかわかりませんが?
足元は、融雪剤で汚れるのでスパッツを装着


コメント

_ 盛田祐一 ― 2016年12月10日 11時26分

今年の年末も、バイクで走るのですか?

_ kin ― 2016年12月10日 15時24分

天候の良い時に、三国峠・トムラウシ温泉でも内陸部を走ってみようかと思っています。年越しはやめました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://lupinus.asablo.jp/blog/2016/12/08/8270567/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村