KLX125を新しいオーナーさんに送る2023年10月15日 18時03分

KLX125を新しいオーナーさんに送るため、苫小牧西港で乗船手続きをしてきました。太平洋フェリーは積卸委託が出来るので出航時間に行かなくてもいいです。愛知県武豊町へ
帰りは天野ファミリーファーム、特上下サガリが品切れで白老牛カルビセットと特上タンをいただきました。
四季彩街道~中山峠経由で帰宅、紅葉はイマイチ

太平洋フェリー 無人航走

天野ファミリーファーム
https://www.amano-familyfarm.com/restaurant.html


四季彩街道

豊平峡



自転車ロードレースのお手伝い2023年05月28日 19時01分

今日午前中はコロナが五類になり3年ぶりの自転車ロードレースのお手伝い。
午後から8年ぶりの八神純子コンサート🎵
デビュー45年で観客は、ほぼ同年代
おひとり様おじさんが沢山いてビックリ‼️
初めてのZepp Sapporo




Zepp round3が、いよいよ今日の札幌公演から始まります。指定席がソールドアウトしたので、急遽、2階に立ち見エリアを設けました。
会場での販売となります。「行きたかったけど、チケットが手に入らなかった」という方、是非、お越し下さい。躍り放題です。

写真は昨日訪れた旭山記念公園からの札幌市内。
北海道の雄大さに負けないくらい、思い切り歌います。会場でお会いしましょう❗。

Premium SSTR2022の写真2022年11月22日 22時10分

10月1日にゴールしたPremium SSTR2022の写真が届きました。
プロの写真はよく撮れています。
フォトレコ





中山峠は落葉し五合目が見頃2022年10月14日 21時28分

天気が良かったので近郊の紅葉を探索
中山峠は落葉し五合目が見頃
定山渓はまだ五日ほど早い

中山峠
紅葉は終わり落葉してます


ルスツリゾートMt.イゾラ
https://goo.gl/maps/V3hRFAtkRLNxQoNc8


左に羊蹄山、中央にルスツリゾート、右に尻別岳

リフトにペアチェアーが取り付けられ、準備万端

ルスツリゾートMt.イゾラ

野々傘
バイクマンサービスと大広さんでいただいた、ごとうさん家のポテトチップス
伝票のQRコードを読み込むとオーダーができます。時代は進歩してます。


中山峠五合目
紅葉がちょうどいい

定山渓温泉
紅葉はあと五日後かな

SSTR2022プレミアムから帰ってきました2022年10月05日 18時28分

SSTR2022プレミアムから帰っていました。
秋田港で下船して十和田、下北をツーリングするつもりでしたが、天候が悪くなりそうなので止めて、苫小牧着で帰宅しました。
6泊6日で1943kmを走行しました。
腰と膝はなんとか持ちこたえたのですが、お尻が限界でした。
おなかの脂肪は増えているのですが、お尻の筋肉が無くなり、KLX125のシートでは限界を迎えました。
今年は、バイクに乗るのは腹いっぱいです。

6日間の走行軌跡
仙台港、東京都足立区、御前崎、千里浜、奥飛騨、新潟港

6日間の走行1943km

北アルプス大橋2022年10月04日 18時23分

北アルプス大橋、昨日は観光客が沢山いたので、今朝リベンジ!
安房峠、KLX125で小回りがきいて良かった。
松代象山地下壕 

北アルプス大橋


安房峠入口

安房峠

右が前穂高岳、左が奥穂高岳です




7時半には加賀屋を出発2022年10月03日 18時10分

朝食を7時に食べて、売店でお土産を買って宅急便で送って7時半には加賀屋を出発しました。
200人分にお膳の朝食は圧巻!
温かいものを温かく、大変美味しゅうございました。
禄剛埼、青の洞窟、ランプの宿
のと里山空港、北アルプス大橋
今日のお宿は奥飛騨温泉郷平湯

加賀屋の駐車場には全国のバイク

200人分のお膳に朝食


大変、美味しゅうございました


奥能登禄剛埼 ランプの宿

奥能登禄剛埼 青の洞窟

能登鹿島駅
桜の名所です

今日のお宿、風雪
屋根付きのバイク駐車場あります
貸切風呂は4カ所
昔の大浴場と露天風呂を4つに指切ったようです。ツーリスト専門の素泊まりの宿です。

SSTR2022プレミアム完走2022年10月01日 09時47分

SSTR2022プレミアムは時間内に無事にゴールしました。
450kmほどを12時間
今日の宿は和倉温泉加賀屋、さすがです。
ーティの参加者は1200人ほど
千里浜にゴール

加賀屋の駐車場






今日のお宿は御前崎グランドホテル2022年09月30日 09時36分

東京都三河島水再生センター
横浜市川向ポンプ場
横須賀市日の出下水ポンプ場
藤沢市村岡ポンプ場
静岡市清水折戸ポンプ場
 20代に、冬の出稼ぎで工事した現場を見てきました。
当時施設の周りには何もなかったのに、ショッピングセンターとか住宅街になって、30年40年の時間を感じました。
315kmを11時間かかりました。
日本橋、横浜、横須賀、鎌倉、湘南じゃ時間かかるか!
今日のお宿は御前崎グランドホテル

4号線を日本橋に向かう

東京都三河島水再生センター

横浜市川向ポンプ場
何CCの近くかな
小机から大倉までバスで通った

横須賀市日の出下水ポンプ場

藤沢市村岡ポンプ場

静岡市下水道部清水折戸ポンプ場

御前崎からの夕日
沈むまで待てなかった!

104キルも出してしまった


1年後に廃墟になってるかもしれない。御前崎グランドホテル

旅行会社推薦ホテル

昭和の団体様用ホテルの間取りですね
自分はいつもエクストラで畳の小上がりで寝てました。

仙台港に入港して、ひたすら国道6号線を南下2022年09月29日 09時15分

10時に仙台港に入港して、ひたすら国道6号線を南下してきました。乗船したバイクは自分1台だけの様でした!
震災後の双葉町浪江町は去年よりは少し良くなっているようでした。
渋滞にはまり、ホテルに着いたのは午後8時、360kmを10時間ほどかかりました。
途中、工事をした水戸市浄化センターの入り口だけを見てきました。
今日の宿は、バブル前の元ラブホ感が出ています。
利用者が少なくなり、業態転換した様です。






にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村