23年度町内会定期総会2012年04月15日 20時42分

本日午前中、23年度の町内会の定期総会が開かれました。
10::00から12:00の予定です。
受付でおにぎりの弁当とお茶が配られました。
え、会場は17時までとってあるので、延長もありうるとのことでした。
次期役員が決まらないので、長くなるとの予想でした。

事業報告と決算報告、本年度の班長さんが紹介され、
次期役員の候補の話がされましたが、具体的な意見が出ずに
閉会となりました。

最悪のシナリオとして、町内会の整理解散が考えられます。


町内会 会計監査が終わりました2012年04月08日 12時14分

先週、3月31日無事に23年度の町内会会計の監査が終了しました。
最後の入出金が30日にあり、次の日に監査でとてもきつかったです。
任期満了ですので今年度は解放されます。
やはり3月末で締めて、4月10日ごろですね監査は、
それか年度初めを5月に設定した方がいいかと思います。
町内会会員の入出も落ち着きますので!!



特別会計は排雪費の積立金です。
あと2回分ありますが、2回排雪したら町内会としては排雪はしなくなるでしょう。いろいろとトラブルがありますし、戸別で排雪する人が増えてます。
救急車、灯油の配送ができなくなるまでは市が関与するでしょう。
それ以上は、自然災害です。

町内会定例役員会(夏祭り予定)2011年06月18日 23時01分

今日、18:30から町内会の定例役員会がありました。
議題は、7/30に行う夏祭り素案の打ち合わせでした。
相変わらずの進行が滞る会議でした。
来年は役員を降ります。

町内会定期総会2011年04月17日 17時30分

今日午後1時半から町内会の定期総会に出席していました。
去年から会計を担当しており、部長になっています。職場では転職したばかりで平職員ですが。
会則の改正とかありましたが何とか無事の終わり、親睦会を開いて終了しました。
1年前に前任者から帳簿を引き継ぎましたが、仕分けと入出金の計算が面倒でしたので、会計ソフトを導入しようと思い、青色申告で使っている弥生の会計ソフトに入力してみましたが今一使い勝手が違うので、インターネットで探していたら、町内会会計に特化したソフトがありましたので体験版をダウンロードして使ってみました。
簡単で使い勝手がいいので購入して現在まで使用しています。
コミュニティ団体向け会計ソフト「会計さん7」
操作画面
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村