ボアアップキット 組み付け2012年04月15日 18時12分

ATHENAのシリンダーキットを取り付け

取り付け前

冷却水を抜いて、チャンバー・サイレンサーを取り外し
冷却ホース類、排気ディバイスワイヤー、サーモスタット配線
プラグコードも取り外し
排気ディバイスの位置を確認

シリンダーヘッド取り外し

シリンダー取り外し

ピストン取り外し

新旧の比較

125CCのピストン重量 208g

170CCのピストン重量 236g

ピストン組み付け


シリンダーヘッド取付
ピストンリングが引っ掛かり、なかなか組み込むことができませんでした

シリンダーヘッド組み付け

チャンバー取付

サイレンサー取付
チャンバーがオイルタンクからポンプへ行くゴムホースに接触くしていたので、一度取り外し当たるところをゴムハンマーで板金して2cmほど、窪みをつけました。


組み付け完了
5時間ほどで完了しました。
慣らし運転しましたら、シリンダーヘッドのガスケットより
冷却水が漏れていましたので、外装・チャンバーを外して増し締め。
エンジンをかけて確認、止まりました。

慣らし運転用に2stゾイル+カストロールTTSレーシング
しめて、1リットルで¥5,000

来週には、慣らし運転を終えてエンジン出力測定をしたいと思います。

23年度町内会定期総会2012年04月15日 20時42分

本日午前中、23年度の町内会の定期総会が開かれました。
10::00から12:00の予定です。
受付でおにぎりの弁当とお茶が配られました。
え、会場は17時までとってあるので、延長もありうるとのことでした。
次期役員が決まらないので、長くなるとの予想でした。

事業報告と決算報告、本年度の班長さんが紹介され、
次期役員の候補の話がされましたが、具体的な意見が出ずに
閉会となりました。

最悪のシナリオとして、町内会の整理解散が考えられます。


にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村