朝から芝刈り2011年06月05日 21時06分

今日は朝から芝刈り、隣の芝が青く見えるじゃないですけど、うちの芝は17年たっていますがきれいです。手間がかかっています、ゴルフ場のフェアウェアー並です。
今日の予定は、奥さんと小樽に日野亭にウニ丼を食べに
積丹まで以降と思いましたが、時間がないので小樽でも食べられます。
寿司店の評判は今一ですので、今回は日野亭で
浅野ゆう子お墨付きの看板があります。
入り口です
店のカウンターです。女性が一人
ウニ丼一杯¥5,000円なり 味噌汁付
二折分のバフンウニが盛りになっています。大変おいしくいただき、奥さんも大喜びです。
ウニ丼を食べたあと、工務店でサイディングのリフォームの見積もりをしていました。
築17年目、8年目でセラミック塗装をしたのですが、窯業系のサイディングに薄利が出てきました。あと10年やり過ごして、全面張り替えかと思っていましたが、見た目が悪いので、樹脂サイディングを上張りしようかとおいます。30年保証で塗り替えメンテなし。
壁面が240平米ありますので、200万ほどかかりそうです。
塗装だけだと80万で収まるんですけど、塗装では済みそうにないので。
屋根と、ガレージの塗装します。屋根は暑さ対策で前の塗装で白にしています。
陸屋根ですので、屋根の色は地上からは見えないので、おかげで二階の寝室は夏の夜でも寝苦しくありませんでした。屋根裏に日中の熱が溜らないです。
見た目はまだきれいですが、早めのメインテナンスをした方が結局、出費が少なくなるはずです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://lupinus.asablo.jp/blog/2011/06/05/5897941/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村