15年使用したビルトインドラム式洗濯機を入替2024年01月21日 16時34分

15年使用した2代目のドラム式洗濯機を入替えをしました。15年の進化は静電タッチパネル、洗剤柔軟剤自動投入!
ヤマダ電機楽天市場で配送込66,846円+ポイント6,099、実質6万ほどで購入できました。入替えた洗濯機はジモティーで1000円引取り日時限定で札幌市内の方にで譲り、引取り家電リサイクル料を節約できました。最初に0円で出したら問い合わせが多くてリサイクル業者らしき方も。
この家に住んで30年余り、入替えた耐久消費財はテレビ8台、洗濯機2台、クッキングヒーター2台、冷蔵庫2台、エアコン、小便器、洋便器、給湯器、洗面台2台で故障前に入替をしていますが、食洗器2台だけ故障修理不能で入替をしています。
故障修理不能で入替をすると不便で高額な製品を購入することになるので使用標準期限の2倍で入替をすることにしています。
入替えるときは型落ち品か廃盤商品を選びます。
次に冷蔵庫を入替えれば15年は無いかな?。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://lupinus.asablo.jp/blog/2024/01/21/9652687/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村