でんき融雪槽「快冬くん」の保守点検2016年05月28日 19時19分

共同住宅の積雪処理ですが、玄関前は2kwの電気ロードヒーティング、駐車場の積雪処理は7.4kwの電気融雪槽を設置して契約者に投雪をお願いしています。でんき融雪槽 快冬くん
5年ぶりにメインテナンスをしました。業者に頼むと受水盤の清掃・電気点検で¥25,000ほどかかりますので、自分で行いました。

まず受水盤の10cm程の雨水をポンプアップし泥の清掃をします。
土のう袋で2個出ました。泥、砂利、ガスボンベ、いろいろな小物
なぜかヒーター保護の網がずれていました。

受水盤の排水に使用した六角軸ドリルポンプは便利です、ドリル・充電式ドライバー・インパクトで使用できます

コンクリート製の円形の槽の内側は投雪した雪の滑落を良くするために塗装しました。
きれいになりコンクリートの劣化も防げます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://lupinus.asablo.jp/blog/2016/05/28/8097690/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村