タイヤ交換2013年06月22日 21時27分

NC700Xの前後のタイヤを交換しました。
スリップサインが出ていますが、ドライならあと1,000kmは走れるかと思いますが、
雨の日もツーリングしますので、交換しました。


昨年の9月上旬に納車して8,800kmでこの状態です
銘柄はブリジストン BT-023 SPORT TOURING



交換したタイヤはミシュラン PILOT ROAD3
ピレリーのスコーピオン・トライアルと悩みましたが
値段でミシュランのほうが1万ほど安かったので
NC700X購入した店で、¥64,453(工賃込み2本)
少し高かったけれどいつもお世話になっていますので、購入
安いところですと予算5万もあれば足りるようですが。
http://www4.ocn.ne.jp/~rfm/top.html

ウェットグリップが良さそうです。
30km程走行しましたが、倒しこみが楽になり、乗りごご地がよいです。
後日、詳しい報告ををしたいと思います。




コメント

_ kawachi ― 2013年06月30日 21時57分

はじめまして。
同じN700Xに乗っているKAWACHIと申します。
タイヤの記事を見てコメントさせていただきました。

私も先日このタイヤに交換いたしました。
北海道ですとセンターを使う走り方が多くなるのではないかと
思いますが、いかがでしょうか?
このタイヤの特性が一番あった地域のように勝手に思っております。

これからの記事を楽しみにしております♪

_ kin ― 2013年07月02日 22時50分

コメントありがとうございます。
BT-023 SPORT TOURING でライスクの時一度グリップをお失って
こけたことがありました。
BT-023もセンターとサイドでグリップが違うようですが、コーナーを攻めすぎるとグリップを失うようです。
友人の間でPILOT ROAD3の評判が良いので履いてみました。
ライフに期待したいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://lupinus.asablo.jp/blog/2013/06/22/6873766/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村