オイル添加剤 イクセル IXL2012年06月09日 06時04分

TDRのミションオイルと2stオイルにイクセルを使用しています。
以前は、Castrol カストロール:POWER1 TTS Racing [0.5L] を使用していましたが、0.5ℓ \1,200もしますので
現在はYAMAHA ヤマハ :オートルーブ スーパー オイルFD1ℓにイクセル Xtendx Gas Treatmentを20cc添加して使用しています。
ミッションオイルにはイクセルメタルコンディショナー3%添加して使用しています。
10,000rpmまでストレスなく吹け上がっています。

自家用車のホンダZにも使用していますが、燃費が20%程よく、エンジン音が静かになり効果があります。

以前にラッシュに入れ、エンジンを焼きつかせそうになりましたが、オイルとの組み合わせがよければ、進められる添加剤です。値段も安いです。
以前は、マイクロロンを愛用していたのですが。


寿牡蠣 蒸し焼きを食べに2012年06月09日 20時31分

今日は、道央・道の駅制覇と寿都町吉野商店で寿牡蠣の蒸し焼きを食べてきました。

道の駅の今日の3か所で道央は制覇しました。
No.57 くろまつない
No.20 よってけ!島牧
No.103 みんなとま~れ寿都

本日のルート

道の駅くろまつない
焼きたてのクロワッサンをいただきました。
 

20年前に歩道部分を拡幅工事をした、
国道229号線・寿都神社前の寿橋、高欄が特注品です。

寿都に来たのは実に20年ぶりになります。
港前の街並みもだいぶ洗練されていました。
昔、通った寿司屋が見つかりませんでした。

かき小屋・吉野商店

バイクとともに

寿牡蠣1キロ¥1,200+ホタテ¥300+ガス代¥300
合計¥1,800なり、ススキの並みかな?
カキは、大が5個

ステンレスボールの中で蒸し焼き中

十分にお腹が一杯になりました。
食べ放題は無理ですね!
今回は、仕入れの関係でやっていませんでしたが。

店の様子

店から見える前浜

岩内から望む、泊原発。現在3基とも停止中

1号機から3号機まで

帰りは、岩内~小沢~ニセコパノラマラインを経由して
ニセコ神仙沼のレストハウス
私以外は、本州ナンバーです。
所沢、川崎、神戸

本日の走行距離394km
やはり、ナビの走行距離は少ないです。
前半の燃費は27km/ℓ
後半はワイティングロードを攻めましたので、21km/ℓ
平均速度42km/h

にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村