電気蓄熱暖房とヒートポンプエアコン暖房の電気料金比較2021年02月24日 22時30分

数年ぶりにエアコン暖房を止めて電気蓄熱暖房(27KVA)で
全室暖房をしてみました。
当然のごとく電気代は前年同月日の18,460円UP!
エアコン暖房より―2℃設定でも遠赤外線効果と送風なしでエアコンよりも暖かく過ごせました。日射量の多い時は完全にオーバーヒートで窓を開けて冷気を入れて室温調整をして無駄に熱を逃がしていました。
 エアコン暖房は電気代は安いが、送風音と体に当たる風が気になります。
 0:00~8:00まで深夜電力でエアコン暖房
 8:00~16:00まで融雪電力でエアコン暖房
 FITが終了したので日射量が多い時は積極的に売電を止めて
 エアコン暖房
 16:00~就寝までFF灯油暖房がベストかもしれない。
電気蓄熱暖房は今後使用することはないと思う。

2月電気代請求書
ドリーム8電気請求書内訳
ドリーム8年間電気使用量
ホットタイム22年間電気使用量



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://lupinus.asablo.jp/blog/2021/02/24/9350561/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村