慣らし運転2012年04月17日 20時59分

日曜日の午後から、組み込んだエンジンの慣らしを兼ねて、
朝里温泉、朝里峠、定山渓と95km程、走ってきました。
途中、YSP札幌西に立ち寄り、YSPチャレンジ3,000kmに申し込んできました。




今年の参加景品はグローブホルダー


初乗りの感想ですが、トルクが明らかに上がっています。
少し振動が、大きくなりました。
70kmまで6,000回転で抑えて走っていましたが、レスポンスを確かめるため、時々アクセルをあおってみましたが、結構食いつきがよくなっています。
最後にフル加速と6速9,000回転まで回してみましたが、頭打ちの感じがします。最高速は以前のまま、加速はよくなっています。
シリンダーの重量が増し、回転が上がらなくなっているのでしょうか?

トルクに余裕がありますので、リヤのスプロケットを57丁から落としてみようと思います。以前、フロントを16丁から、サンスターの17丁にしたときに、ミッションオイルも漏れが発生して、元に戻したことがあります。


教習3・4時間目2012年04月17日 22時58分

今日は18:45、19:45と2時間の連続講習でした。
天候は雨、おまけにナイター教習、一本橋とスラローム、八の字走行でした。
AT教習で一本橋がうまくいかず、トラウマになっています。
20回ほど一本橋を教習しましたが、成功率は5%。
TDRに普段の乗っているせいでしょうか、重心が低くて重量があってなかなかうまくいきませんでした。
バイクのハンドルがこんなに重く感じたことはありません。
教習終了後、肩こりがひどかったです。
明日も夜間2時間連続教習です。


にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村