セローのリアスプロケットを50丁に ― 2016年11月12日 21時43分
先日、セローにIRCツーリストに履き替えたのですが外径がTW-302より30mm大きく標準のチェーンリンク120ではリアアームに干渉し、2速が使い物になりません。
ネットで調べるとF13丁で120リンクで収まり、減速比は3.46になるようですが、チェーンスライダーの干渉が多くなるようなのでフロントは15丁のままリアを50丁に変更しました。
チェーン・スプロケットを交換してから1万キロほど走行したので交換することにしました。
交換後は発進もスムーズになり低速の安定性も増しました
予算がないのでフロントはそのままリヤはNTBの50丁
重量より耐久性と値段ジュラルミンの3分に1
<a href="http://www.webike.net/ca/13360/o0ivDEv6AfnbtPt7qjle/">
NTB/スプロケット S<a href="htt
p://www.webike.net/af/20390556/o0ivDEv6AfnbtPt7qjle/">
SUNSTARサンスター/リアスプロケット ジュラルミン FZ250</a>EROW225</a>
NTB/スプロケット S<a href="htt
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SUNSTARサンスター/リアスプロケット ジュラルミン FZ250</a>EROW225</a>
チェーンはノンシールチェーン メインテナンスをしていれば大丈夫だし
シールチェーンより軽いしフリクッションが少ないような気がします。
値段はシールチェーンの5分の1
シールチェーンより軽いしフリクッションが少ないような気がします。
値段はシールチェーンの5分の1
<a href="http://www.webike.net/af/21777336/o0ivDEv6AfnbtPt7qjle/">
DIDダイドー/VXシリーズチェーン 428VX スチール 【軽圧入クリップ(FJ)ジョイント付属】 AR125</a>
DIDダイドー/VXシリーズチェーン 428VX スチール 【軽圧入クリップ(FJ)ジョイント付属】 AR125</a>
標準は
F15丁-R45丁-120リンク 減速比3.00
F13丁-R45丁-120リンク 減速比3.46
F15丁-R50丁-127リンク 減速比3.33
127リンクしたのでリアアームに余裕ができました
サンスターのジュラルミンスプロケット少し減っていましたがまだ十分に使用できます
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