防水スマホの電池交換 SH90B2016年03月28日 21時35分

SIMフリーのスマホを使用して2年が経ち、電池の持ちが悪くなったので交換しました。
スマホはビッグローブで出していたシャープのアクオスSH90Bですが
ドコモで出しているSH-06Eとほぼ同じで電子マネーとキャリアアプリが付いていないだけ。

ネットで調べると店頭では交換ができないらしくメーカー送りだそうです。
しかも¥3000くらいかかるそうです。
自分で交換すると防水が保証されいようです。

調べたら自分でも交換できそうなのでSH-06Eのバッテリーをヤオフで中古品を2個購入

ヤオフにしかありませんでした。

品番はNTTドコモのSH41

スマホの下のカバーを外すと

止めている星形のビスが2本


ドライバーのセットを探すと合うのがありました
星の1.4

ビスさえ外れれば簡単に交換できます
念のためOリングにシリコングリスを塗布して元に戻しました。
中古品のバッテリーでしたが持ちはそこそこ
外したバッテリーの品番はSHBT01


コメント

_ hills_mountains ― 2016年09月20日 23時58分

同じ機種を使っています。まだバッテリーの交換時期ではないようですが、将来のために参考になります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://lupinus.asablo.jp/blog/2016/03/28/8059168/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村