大空町東藻琴・芝桜2014年06月09日 18時54分

6月7日から8日に販売店のツーリングに参加してきました。
ルートは道央道を札幌IC~白滝IC~上湧別町チューリップ公園
サロマ湖~能取岬~東藻琴芝桜公園~美幌~北見
2日目はあいにくの雨でR39~道央道で直帰

上湧別のチューリップ公園はすでに散っていました。


結構ボリュームがあってお腹がいっぱい

東藻琴の芝桜公園
ピークを過ぎていましたがまだまだ見ごろ

芝桜ソフトクリーム
塩漬けの芝桜花びらが入っており
絶妙な塩加減でクリームの粗さで美味しかったです。

2日目石北峠で
峠は昔と違って寂れています。どこの峠も寂れましたね



上川町の北の森ガーデンで
白い恋人ソフトクリーム、ホワイトチョコレートが入っているそうです。
石屋製菓の商標登録済みですかね?




一緒に頼んだ山ワサビごはんが美味かった。


2日間の走行距離は806kmになりました。

2日間のツーリングルート

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://lupinus.asablo.jp/blog/2014/06/09/7340558/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村